FC2ブログ

Entries

進捗させることニアイコール意思を強く持ち続けること

畑中です。おはようございます。

今日はフレックス出勤なので途中でお茶しながらこれを書いてます。
『ほすぴたっ!』の製作もゆっくりとですが順調に進んでいます。

先月から今月にかけては創作関連でも色々ありました。
自分は『だんご会』という創作者向けの会に所属しています。

2、3か月に一度団体見学をするのですが、プロで活躍している人も多くとても刺激になります。
※主宰の進行豹さんもシナリオライターとして活躍しており、その作品は今度コンシューマー機でも発売されます!

参加者の皆さんは何かしらの作品を世に出しています。
だけど畑中だけ何も生み出していない。これは結構クるものがあります。
それでも最初は「早く完成させて仲間入りするぞ!」と単純に思ってました。
だけど製作が進むにつれて他の考えも浮かんできました。

「皆の作品の足下にも及ばない」
「これで仲間入り? 何思い上がってんだよ!」
「きっとハナで笑われる……」

当然と言えば当然ですよね。
畑中が乗り越えようとしているハードルは皆とっくのとうに乗り越えて、さらに高い目標を何度も踏破してるんですから。

でも畑中は作り続けることを決めました。
周りと比較して自分の作品が稚拙で矮小だとしても、創作を止める理由にはならないと気づきました。
自己満足だとしても自分だけは自分の作品を肯定しようと思います。

いきなり何言ってんだって感じですが色々心の中で葛藤があったもので……。
そんなふうにメンタルが弱い畑中ですが、
完成に向けて着実に進んでいますのでどうぞよろしくお願いします!








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する