FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

進捗のご報告(5月前半)

畑中です。こんばんは。

ゴールデンウィークも過ぎ5月も半ばを過ぎましたね。

大体月2回ぐらいでこのブログも書いているのですが、
前回のアップからも色々とありました。

まずは先月の29日に開催されたコミック1に行ってきました。

「ほすぴたっ!」のキャラをデザイン頂いた新城みさかさんが
参加されるということでお礼とご挨拶に伺いました。

新城みさか様 ロゴ


新刊も出されてお仕事の方も積極的に展開されているとのこと、
更なる活躍をお祈りしておりますー!


その後に秋葉原で友人とぶらり。
絵師100人展にも行きました。

eshi100ninten4


今回は「カワイイ」がテーマということだったんだけど、
結構「和」のテイストを織り込んだ絵が多かったですね。
(観光庁が後援ということで海外からの入場者も意識したのかしらん)

ところでライター100人展とか開催して欲しいです。
今活躍しているラノベ作家やライター100人に
10~50ページぐらいの短編を創作していただくとか。

それで会場をカフェのような形式にして、
ipadを貸出しして電子書籍として閲覧するとかとか。

ただ回転率が悪いだろうから興業としては難しそうですね。
料金をチャージ制にしても……うーん。


あと他には先の友人と合同で創作作業をしました。

それぞれがそれぞれの作業を黙々とやるのですが、
一緒に作業する相手がいると身の入り方が違いますね。
しかも相手が絵師さんなので作成過程も見れて、2度オイシイといいますかw
機会があればまたやりたいっす。

さて「ほすぴたっ!」ですが山場の入口部分を作っています。
クライマックスですのでできる限り丁寧に組み込んでいきたいと考えています。

次回の報告ではクライマックスの終わりからエピローグに取り掛かっているように
頑張りたいと思います!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。