FC2ブログ

Entries

6月の進捗報告

畑中です。こんばんは。

大分暑くなってきました。これから梅雨に入ることを考えると憂鬱ですね。
とは言っても来るものは致し方なし。
雨天の間に差し込む太陽に喜びを感じる心でありたいです。

さて前回からの進捗ですが、ようやく回ってきた感じです。
もちろん劇的にスピードアップしたワケじゃないけど、起承転結の転が見えてきたかな、と。
一方で小説一冊分にはボリュームが足りなそうということも分かったので、
一旦完成したら構成の見直しつつ内容の継ぎ足しも視野に入れていこうと思います。

今回の創作を通じての課題は場面々々の内容の薄さです。
水増しすることなくいかお話に厚みを加えていくか。
「ほすぴたっ!」は短編ノベルゲームなのでそれでも良かったのかもしれませんが、
これから中編、長編を作る際には克服しなきゃいけない課題です。
でも自分の中で課題と認識できたのは良かったです(成長の種ですからね!)。


あと今回はくおん氏と某日某所で一緒に創作活動できたのが良かったかなー。
学生時代にテスト前に友達と一緒に勉強したときはゲーム大会になったことを考えれば
少しは大人になったんだなとしみじみ(笑)。

と言うわけでこれからも頑張っていきたいと思います!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する