FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

もう年末ですか

こんばんは。畑中です。

もう年末ですね。皆様如何お過ごしでしょうか。
自分は本業の方でボロボロです(涙)

ええと、会社である一つのプロジェクトのとりまとめ役を仰せつかりまして。
「おい畑中、ちょっとこっちに来ぉ」
「え、あ……はい(何か嫌な予感がする)」
「お前、ウチの組に来て何年になる?」
「そうですね、前のチームからですと3年ぐらいですかね」
「そうか。じゃあそろそろ組のために役にたってもらわんとのう」
「はい、もちろんです。そのためにこの前から新しい技術を習得……」
「ちっ……、このダァァアホがっ!」
「えっ……え?」
「組のためっつたら兵隊率いて金引っ張ってこいってことだろうが!」
「!?」
「お前も組織の一員ならちぃとは脳ミソ働かせえや」
「ちょ、ちょっと待って下さい、僕そんなの無理ですよ。それに入るときに管理側より技術側が良いって言ったじゃないですか!」
「無理かどうか判断するのはお前やない。このオレ様や、オ・レ!」
「そんな横暴な!?」
「それになお前の希望、アリャあこっちこそ無理や」
「そ、そんなっ。あの時『何でも聞く』って言ったの嘘だったんですか!?」
「人聞きの悪いこというなや、文字通り『聞いて』やったんや。聞いてもらっただけ有り難く思えや、ボォケ!!」

……という顛末です。
個人を特定できないように話し方は少し変えていますが
ぶっちゃけ行っている内容はノンフィクションです、多分。

そんな訳で創作するにあたって色々な障害がありますがちまちまと描いております。
(多分一番の障壁は『人』だなぁ……)

いつ終わるんだってはなしですがこの状態ですので自分も見えてません(涙)
……ですが! 一日一行一文字でも手を止めないようにします。

また次回進捗を報告したいと思います。ではではー。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。